« 若いっていうのは・・・ | トップページ | 「大根おろし」 ギブアップ! »

2005.11.06

久しぶりに、フリークライミング

DSCF0008a 午後から雨模様。

それならば、晴耕雨読ならぬ

晴「ラン」雨「クライミング」といきましょう!

フリークライミングはここ最近ごぶさたでした。下のボウズも大好きなので誘ってみたら迷わずついてきました。

本日のジムは、 『クライミングパーク ストーン・マジック』!

オートビレイ(自動確保器)もあるので、一人でも十分に遊べるのがありがたいジムです。

それにしても、・・・

DSCF0002a こどもは、身軽でうらやましいですな。それに、ジャングルジム感覚で、怖さ知らず。憎らしいことに、オーバーハング(岩がかぶっている難所)の手前でしばし腕を休めながら、腰のチョークバッグに手を入れる余裕まで見せています。

当然ハングを乗っ越す瞬間、私のように「ウリャー」とか「オリャー」とかうめき声に頼ることなく淡々と越えていってしまいました。

DSCF0006a 気がつけば、二人とも両腕の筋肉はパンパン、おなかもすいてきました。

休み休みとはいえ、4時間も蜘蛛のようにへばりついていたことになります。

こうして、たまにジムでクライミングに興じると、本ちゃん(人工ではない天然の岩)に出かけたくなっちゃうんだよなあ。

ありゃりゃ、知らないうちに手の皮が剥けてたよ!」

眉間にしわを寄せつつそう言いながらも、「でも、楽しかったなあ。また来ようよ、ね!」

親子してどうやら「高いところ」が大好きなオオバカ者であるらしい。

|
|

« 若いっていうのは・・・ | トップページ | 「大根おろし」 ギブアップ! »

「クライミング」カテゴリの記事

「登山」カテゴリの記事

コメント

次男君の華麗なる身のこなし。。。
よくあんな絶壁の所を登れるなぁ。。。すごいなぁ♪
やはりmoaiさんのあつ~い血が脈々と受け継がれて
いますね!!
子供と一緒に好きなこと出来るって いいですね♪

次は 本ちゃん親子デビューか!??

投稿: りんごママ | 2005.11.07 00:33

息子さん、腰が引けていませんね。ハングでも、なんだか余裕で次の一手なるホールドを探しています。将来が期待されるフリークライマーの卵?
子どもってほんとうに身軽で怖さ知らずでうらやましい。リーチがなくてもスイスイ登っちゃうんですものね。
来年の夏は信州小川山でファミリーキャンプとクライミングなどいかが?

投稿: runrun | 2005.11.07 13:38

りんごママ様

さすがに、今朝、二の腕のあたりをさすりながら、
「なんかこのあたりがいたいんだよなあ」とぼやいていました。
こどもにも、一応筋肉痛らしきものがあるようです。

投稿: moai | 2005.11.07 23:27

runrun様

いいですね、小川山!
たしか、信濃川源流の廻り目平でキャンプですよね。
やはり、天然岩が恋しい!!!

投稿: moai | 2005.11.07 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70689/6931233

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに、フリークライミング:

« 若いっていうのは・・・ | トップページ | 「大根おろし」 ギブアップ! »