« バラフェスタ@神代植物公園 | トップページ | 「狛江市」ったら »

2006.05.14

神代植物公園〈バラフェスタ〉

H180514_002_1 今にも泣き出しそうな空模様でしたが、ダメもとで走り出しました。

連休明けのこの一週間は、なかなかハードだっただけに「癒し」をもとめて 「神代植物公園」〈バラフェスタ〉 へ。

 

少々寒いぐらいの園内は、まだつぼみを固くしている品種もありましたが、ミニ「ヴェルサイユ」のような庭園散歩となりました。

 

H180514_006 さらに、思いがけなく、今宵はラテンギターの弾き語り、野外コンサートがひらかれるとのこと。

奏者は、最近色々なテレビのCMミュージックに採られているアリエル・アッセルボーン。アルゼンチン生まれの本場仕込みの表現力豊かなギターの音色とハイボイスの澄んだ歌声が夜空の向こうまで響き渡っていました。

 

H180514_008 「ギターがかわいそう・・・私の髪の毛もかわいそう」

冷気と湿気がおりてきたことを気にかけてか、カタコトの日本語で分身のギターをいたわるところなど、やさしい人柄が感じられて、言われるがままにCDを購入、サインまでしていただき、十分に癒されたひとときを過ごしました。

 

足で、そして今日は、特別に目でも、そして耳でも走ることができた贅沢なランニングとなりました。

 

|
|

« バラフェスタ@神代植物公園 | トップページ | 「狛江市」ったら »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いいな、いいなー。
僕が箱根へ向けてへろへろになっている頃(もしくは鉄板焼きで暴飲暴食してる頃)に野外コンサートだったんですね? 野外コンサートっていいですよね〜、生演奏の心地よい音が気持ちいい風にのって、日常生活とは別世界のような気がします。以前、夏の終わり頃に鎌倉の鶴岡八幡宮の能舞台でも夏にジャズの生演奏があって、大勢の観衆が大銀杏の横の石段に腰掛けて音楽に耳を傾けたあの思い出がよみがえってきます。(残念ながら今は行われなくなってしまいましたが。)

さて、来週はついに野辺山ウルトラ100キロです。生きて帰ってこれるといいんですが。。もしかして『るうじは行く!』も今回が最終回になってしまったりして。。冗談はさておき、71キロまでは今まで2度辿り着いているおなじみのコースなので、自分のたいくつな人生の事などいろいろと考えながら、ぼちぼちと走ってこようと思います。当日は朝5時から、携帯のカメラで生レポートしながら走りますので、よろしければご覧になって応援してやってください。。がんばってきます!

投稿: るうじ | 2006.05.15 22:33

 人柄の優しさに惹かれたmoaiさん。
そのギタリストのサイン入りCDを小脇に抱えて、
足で目で耳でも走ったと、大満足の春宵ランよかったですね。
バラって、気品・香り・色すべてが「花の女王」の貫禄。そして、優しさと情愛を感じる花です。

私も先日、母校T高校卒後50年のCD版・記念誌を完成して、同期会で頒布しました。
其の編集にかけた2年半の労苦をねぎらうように、ある素敵な方からバラを頂き感激しました。
ドイツ原産・薄紫のブルームーン&フランス原産のパパメイヤンは、ふっくらとした深紅のバラ。
長い間、高貴な香りが部屋中を潤してくれて幸せでした。

今はまた、長男・長女両家から届けられた「母の日」の花々に、心和みつつ感謝の日々を大切に夫婦仲良く暮らしております。

投稿: 幸せコスモス | 2006.05.15 22:37

神代植物公園は行ったことがないのです。こんなきれいな花が咲いてるんですね~。いいな~、今度行ってみよう!

投稿: あくび | 2006.05.17 12:47

アリエル・アッセルボーンさんの透明感のある歌声。。
いいですねぇ。。。
私も連休明けのこの1週間は超々ハードでしたー(+_+)
母の日のこの日も、変わらず家事、そして公園でサッカー・バトミントンとハードでした~
(今頃筋肉痛がきてるのは。。なぜだ!?)

まあ家族の笑顔ともらったカーネーションに
癒された。。。としておきましょ(笑)

投稿: りんごママ | 2006.05.17 23:23

>るうじ様

「野辺山」ですが、何をかくそうわたくしもエントリーしています。天候が回復するといいですね。ああ、八ヶ岳に見守られながら走りたい!

投稿: moai | 2006.05.18 02:50

>幸せコスモス様

しかし、一口にバラといってもたくさんの種類があるものですね。公園にはなんと都内で最高の確か二百数十種のバラがあるとか。こんど近々ぜひお訪ねください。

投稿: moai | 2006.05.18 02:53

>あくび様

実際には、このバラ園のほかいわば常設のその他の植物の小道も充実していて飽きがきません。・・・その後すぐそばの「深大寺そば」に「深大寺温泉」と三拍子揃った展開もありますからねえ。

投稿: moai | 2006.05.18 02:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70689/10070781

この記事へのトラックバック一覧です: 神代植物公園〈バラフェスタ〉:

» ★薔薇と美女 [化学肥料・農薬・食品添加物=合成化学物質=環境ホルモンの汚染が全く無い自然の飲料水ミネラルウォーター:有機無農薬穀物(玄米・雑穀・種・実);野菜;果物だけの自然飲食物健康法=美容法で超健康72歳爺の独り言]
神代植物公園:春のバラ・フェスタ:バラ園コンサート 2007年5月12日(土) ?15:00〜15:40 ?19:00〜19:40 アンサンブル・カノン フルート奥村多絵子;キーボード五味こずえ シュガー・シス... [続きを読む]

受信: 2007.05.13 09:42

« バラフェスタ@神代植物公園 | トップページ | 「狛江市」ったら »