« 新しい〈テント〉が来た! | トップページ | 「疲れていただけです」 »

2006.06.20

足慣らし・・・足鳴らし?

最近、我が家では夜になると、奇妙な音が家中に響いている。

 

ドシッ、ガシッ、ドシッ、ガシッ!

 

ダイニングのみならず、洗面所で聞こえたかと思うと、今度は階段で、さらにトイレにまでその音は吸い込まれていくことも・・・。

時にFMから流れてくる音楽が軽快なものになると、その鈍い音も一時的に低音タップを刻み始めるから不思議だ。

 

その音の正体とは・・・

 

実は、うちのカミサン、あろうことか徹底したインドア派にもかかわらず、仕事の関係で7月初めに富士登山をすることになったそうな。そこで、砂礫の連続する独特なあの山を無事に上り下りするために、まずは足もとから充実していこうと登山靴を購入。ついでにということで厚手の靴下にロングスパッツと万全の態勢で臨む準備がととのったようだ。

その購入には私が紹介した新宿にある専門ショップを利用したようだが、さぞかし言われるがままの「いいお客様」であったに違いない。なにしろ、足首をガードするだけのすぐに擦り切れてしまうようなスパッツにまでゴアテックス製のものを買ってきているのを見れば、そのことの何よりの証明である。

 

さて、問題はその後である。「いいお客様」は帰宅後も店員の言いつけを忠実に守る「いいお客様」を継続してやまないのであった。

 

「登山靴は、本番前にしっかり自分の足になじませることが大切です。本当はそのために出来れば毎日2時間ぐらいは履き続けていただきたいのですが・・・」

 

この店員のありがたーいアドバイスにまったくウソはない。真実である。おっしゃる通りである。

ゆえに、文句のつけようのない音が今宵もまた・・・

ドシッ、ガシッ、ドシッ、ガシッ!

 

さすが、日本一の頂への道のりは容易なものではないようだ。

|
|

« 新しい〈テント〉が来た! | トップページ | 「疲れていただけです」 »

「登山」カテゴリの記事

コメント

7月の1日に南蛮連合の15人で富士登山をします。早足登山になると思います。
アメリカ大使館勤務の方がアフガンだったかへ飛ばされるので、最後に富士山に登りたいというので、皆でいくことにしました。
硬い登山靴は足に慣らさないとタイヘンですけど~~~。

投稿: shimo | 2006.06.21 00:46

「いいお客様」って。。たしかmoaiさんも。。?

似たもの夫婦ってやつですかー(>_<)えへへ♪

忠実にアドバイスを守る。。素直な可愛い奥様ですね~

頑張ってください!!とヨロシクお伝えください(^。^)

投稿: りんごママ | 2006.06.21 13:00

 ほめ上手の店員さんの「よっこいしょ」に気分よく載せられて、買い物籠がみるみる膨れ上がったmoaiさんの昨年の記事を思い出し( ^^ )

奥さんの靴音 ドシッガシッ、ドシッガシッ!
モーグル君の反応や 如何に?

なんかとっても重量感あふれた音ですねぇ
おっとっと 失礼!!

投稿: 幸せコスモス | 2006.06.21 22:18

>shimo様

7月の1日を含み、上旬は、きちんと梅雨があけているといいのですが・・・。

投稿: moai | 2006.06.21 23:24

>りんごママ様

踏みつけられている「床」の気持ちが、なぜか「私」にはよーーくわかります。(笑)

投稿: moai | 2006.06.21 23:25

幸せコスモス様

犬のモーグルは、そのたびにたまらず逃げ回っているように見えます。

投稿: moai | 2006.06.21 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70689/10613348

この記事へのトラックバック一覧です: 足慣らし・・・足鳴らし?:

« 新しい〈テント〉が来た! | トップページ | 「疲れていただけです」 »