« One for THE BEER , All for THE BEER ! | トップページ | 《富士登山競走》ナンバーカード届く! »

2006.07.05

カミさんが「富士登山競走」の下見?

週末からしばらく富士山へでかけていたカミさんがようやくもどってきました。

結果は、8合目まで。

頭痛がひどくなり、同じような症状で軽い高山病にかかった学生さんたちと小屋に待機したとのこと。

それでも、雲海の彼方に神々しいご来光を拝むことができ感激だったようです。

 

「自衛隊の方々がさかんに走ってたわよ」

今回の登山口は、御殿場側からですから、「富士登山『駅伝』」のコース。

今月28日に行われる「富士登山競走」の方は反対側の富士吉田口になります。コースが異なるとはいえ、あの日本一の高みに自分の身体を引き揚げることになんら変わりはありません。

 

「富士登山競走」 いよいよ、あと約3週間に迫りました。

この留守中、洗濯に、弁当作りに・・・と、それなりに孤軍奮闘、主夫していた身にとって「8合目ストップ」の報告は、いやがうえにも緊張とプレッシャーを運んできました。

 

そうした意味からも、いま、私にとって不安感をかき立てる怖ろしいものとは…

地震、雷、家事富士山

でしょう。

|
|

« One for THE BEER , All for THE BEER ! | トップページ | 《富士登山競走》ナンバーカード届く! »

「登山」カテゴリの記事

コメント

奥さん頑張りましたね。。
やはり富士山は別格なのですね
moaiさんも「主夫」お疲れ様でした(*^^)

プレッシャー?。。大丈夫ですって!!

パワフルなご家族。。ここに来ているみんな。。
そして。。M君がついてますから!!

投稿: りんごママ | 2006.07.06 01:23

奥様の事前の足慣らしトレーニング、室内に響いたビシッガシッ。其の成果あり8合目まで。この梅雨時に、なんとご来光を拝めたとは幸運でしたね。
その幸運に肖って、ぜひ好成績を祈ります。
28日は、富士吉田口からの『富士登山競走』がじわりじわり・・今度は「ノーエ節」でいきやしょう!!(笑)
さあッ moaiさんの出番でッせ!!

投稿: 幸せコスモス | 2006.07.06 13:52

軽い高山病zzzzzらしきものを、家内も還暦の木曽御嶽登頂で経験したらしい。やっとの思いで踏み出すその足元に、
ふわりふわりと紫雲の塊が幾つも現れて、苦しくも夢心地だったそうな。
この時期に『ご来光』を拝めたのは『運』がいいですなぁ。
moaiさん曰く「究極の『乳酸製造レース』富士登山競走」が近づき、作戦開始か 祈・ご成功!!

投稿: 沼津アルプス | 2006.07.06 16:23

>りんごママ様
 いろいろ意味で月日の経つのは早いものです。

投稿: moai | 2006.07.08 01:44

>幸せコスモス様

ようやく、家のなかに静寂がもどってきました。

投稿: moai | 2006.07.08 01:45

>沼津アルプス様

かえって、雲海がしっかりとあって最高の演出だったようです。

投稿: moai | 2006.07.08 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70689/10805200

この記事へのトラックバック一覧です: カミさんが「富士登山競走」の下見?:

« One for THE BEER , All for THE BEER ! | トップページ | 《富士登山競走》ナンバーカード届く! »