« 花も嵐も・・・ 《南アルプス北部縦走》 | トップページ | 【動画】 南アルプス 塩見岳 »

2006.08.15

【動画】 南アルプス 北岳・農鳥岳

先日の南アルプス北部縦走の様子の中から、ビデオ撮影したひとコマをご紹介します。

 

クリップ1 : 広河原からの北岳

 …登頂意欲をかきたてられるバットレスの威容です。

クリップ2 : 北岳山荘からの北岳

 …台風の強い風雨をしのいだ翌朝のシーンです。

クリップ3 : 農鳥岳にて夜明けを待つ

 …左に標高第2位の北岳、右に富士が揃い踏みです。

クリップ4 : 農鳥岳からのご来光

 …きりりとした大気のなか神々しいまでの光の演出です。

 

|
|

« 花も嵐も・・・ 《南アルプス北部縦走》 | トップページ | 【動画】 南アルプス 塩見岳 »

「登山」カテゴリの記事

コメント

ご来光、素晴らしいです!!
最近、日帰りの山ランばかりになってしまい、こういう風景には出会えなくなってしまいました。
山は早朝や夕暮れ時に素晴らしい瞬間が訪れますものね。
特に南アは静寂でいいですね。しかも三千メートル級のでっかい山々が連なってますしね。
高校生も一生の思い出ですね。こういう経験って生涯忘れないものです。
私も久しぶりに縦走なんてしてみたいなぁ。

投稿: runrun | 2006.08.16 10:29

>runrun様

農鳥小屋を午前三時に出発、その際には、ヘッドランプの灯りもガスに吸収されてしまうほどだったのですが、山頂に着くや、一転して晴れ渡り、映像のようなご来光を拝むことができました。
あとにもさきにも、この一週間でご来光をまともに見ることができたのはこの時だけでした。
ラッキーでした。

投稿: moai | 2006.08.16 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70689/11451481

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画】 南アルプス 北岳・農鳥岳:

« 花も嵐も・・・ 《南アルプス北部縦走》 | トップページ | 【動画】 南アルプス 塩見岳 »