« 「雨」もしたたるいい「岳男」 、誕生秘話 | トップページ | 梅雨に露草。 »

2007.06.13

不覚にも・・・

遅れをとってしまいました。

「Kのやつ、もう〈ハセツネ〉に申し込んだらしいぞ!」

ジョギングしながら高校生らのそんなやりとりが聞こえてきました。

 

K君。

そうです、昨年初めて〈ハセツネ〉に挑戦し、高校1年生ながら見事に16時間台で完走を果たしたガッツボーイです。

それからというもの、トレイルランニングに惚れ込んでしまったのか、 〈北丹沢〉にも自主的にエントリーしてしまう熱の入れよう。

 

そんな彼ゆえ、レース当日がたとえ試験直前だろうとお構いなしの強行〈ハセツネ〉エントリー。

完全にその若さと止めようのない勢いの前に、「オジサン」はたじたじでありました。

そんな「オジサン」も本日、井の頭公園のオリジナルクロカンコースをめぐりながら、異常なまでに噴き出す汗のおかげで身軽になって、やっと覚悟を決めて遅ればせながらエントリーをすませたのでした。

 

 老いては子に「先を越され」・・・!

それでも、決して悪い気がしないどころか、かえってうれしくさえ思えるのはなぜでしょうか。

|
|

« 「雨」もしたたるいい「岳男」 、誕生秘話 | トップページ | 梅雨に露草。 »

「マラソン」カテゴリの記事

「ランニング」カテゴリの記事

「登山」カテゴリの記事

コメント

ハセツネ出ちゃいますか?

私、今年は止めようと思ってましたが、moaiさんが出走されるなら申し込もうかな。

投稿: くーたろう | 2007.06.13 23:52

あは♪完全に親心ですな(^^ゞ

刺激しあえる関係。。いいですねぇ

そうそう、その頃って「試験前!!」なんですよね~(>_<)

ちょうど誕生日がその頃なのですが、
学生の頃はお祝いされても、
何か落ち着かない~^_^;自分がいました。。えへへ♪

どんな状況下でも「それはそれ!これはこれ!」
とする姿勢。。。moaiさんからしっかりと
受け継がれていますね!

投稿: りんごママ | 2007.06.14 10:57

>くーたろう様

なにか聞くところによると、今年はエントリーする人が多いのだそうです。すでに、1,000人を越えたとか・・・。

どうか、わたくしを引っ張っていってくださいまし!

投稿: moai | 2007.06.14 22:38

>りんごママ様

シーーーーーーー!
学校に知れたらK君出場できなくなっちゃいますよ!!!(笑)

投稿: moai | 2007.06.14 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70689/15419714

この記事へのトラックバック一覧です: 不覚にも・・・:

« 「雨」もしたたるいい「岳男」 、誕生秘話 | トップページ | 梅雨に露草。 »