« 夏山、決定! | トップページ | 富士山からの便り »

2007.07.05

梅雨の間隙をぬって「富士山」へ!

…といっても、わたくしではございません。

登ろうとしているのは、カミさんの方であります。
例年、仕事として「富士登山」があるようです。(って、あんたは登山ガイドか!笑)

麓の御殿場「富士の里」(旧「国立中央青年の家」)に陣取り、明日(5日)に一気に山頂を極める予定のようです。
昨年は、高度順応も兼ねて8合目あたりで一泊したようですが、今年は「一気」。
同じスポーツでももっぱら「インドア」派の彼女にとって、この高度とのたたかいはどうなりますか。
もっとも、制限時間が「4時間半」(富士登山競走)などというものではないでしょうから(笑)、ゆっくりゆっくり高度をかせいでいけば到達出来るでしょうが…。

心配された天候も、明日は梅雨の中休みとなりそう。
レーダーでも、しだいに富士山周辺から雨雲の帯が南へ下がり遠ざかっているようです。

明日の都心は、「一気」に真夏日だとか。
一方富士山頂は・・・うらやましい!!!

|
|

« 夏山、決定! | トップページ | 富士山からの便り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「登山」カテゴリの記事

コメント

「ドシッガシッ、ドシッガシッ!」
昨夏、夜になると家中に鳴り響いた新品登山靴の足慣らし訓練から、もう一年が経ったのですね。
今年の奥様は、「一気に山頂へ」。見上げた心意気です。
絶好の天候にも恵まれ「富士登山」の醍醐味を味わって来ておくれやす。
ご主人の本番「富士登山競走」の下見までしてくれる奥様なんて、そうザラには居られますまいぞ(笑)。moaiさん、感謝!!ネッ!

投稿: 幸せコスモス | 2007.07.05 13:09

>幸せコスモス様

あっ、そうだった!
わたくしも、今月末に「富士山」に行くんだったっけ!(笑)

投稿: 管理人 moai | 2007.07.05 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70689/15656151

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の間隙をぬって「富士山」へ!:

« 夏山、決定! | トップページ | 富士山からの便り »