« 【動画】 白馬岳:前編 | トップページ | 『私は貝になりたい』 »

2007.08.22

【動画】 白馬岳:後編

ふたたび、〈夏山〉の様子を動画でご覧ください。
 (再生ボタン▲をクリック)

今回の「後編」は、次の6つのクリップに編集いたしました。

 

① 8月9日、白馬岳山頂からのご来光
  …4時54分、たなびく雲を切るように。神々しい瞬間です。

② 白馬岳山頂からの遠望(その1)
  …南の空に目を凝らすと、富士山、八ヶ岳、そして南アルプスまで。

③ 白馬岳山頂からの遠望(その2)
  …西側の眼下には、富山平野と日本海が広がっていました。

④ 高山植物の「女王」、コマクサと白馬の王子様?
  …女王様にはずいぶんお会いする幸運に恵まれました。

⑤ 白馬岳を背に雪倉岳へ登る
  …このあと、雪解け水で冷やし蕎麦をいただくことに。

⑥ 朝日岳山頂からの能登半島
  …最後のピーク、朝日岳では360度の大パノラマでした。

こうして映像を眺めてみてあらためて感じるのは、
自然のスケールの大きさと、対照的な人間一人一人の存在の小ささです。
今回の夏山では、そんな小さな我々に対して、白馬の自然は終始そのふところの大きさをもってやさしく微笑んでくれたのでした。

 

|
|

« 【動画】 白馬岳:前編 | トップページ | 『私は貝になりたい』 »

「登山」カテゴリの記事

コメント

動画の前編・後編ともにステキでした。
厳しい条件下でも、誇り高く咲くコマクサをはじめとする高山の花々・・・自然バンザーイ!!
しばしその懐に抱かれて、それを友とし寄り添う人々の心にも、明日への活力と豊かさをもたらしてくれる大自然に感謝ですね。
日頃の鍛練のお蔭で夏山の充実した山行となり、皆さん満足そう。
秋の○○○祭の「華」となることでしょう。

投稿: 幸せコスモス | 2007.08.22 14:55

>幸せコスモス様

一時よりも、コマクサをはじめとして高山植物が復活してきたように思えました。

投稿: moai | 2007.08.22 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70689/16196452

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画】 白馬岳:後編:

« 【動画】 白馬岳:前編 | トップページ | 『私は貝になりたい』 »