« 『おくりびと』 監督:滝田洋二郎 脚本:小山薫堂 音楽:久石譲 | トップページ | ハセツネ:「お腹」なるなり、御前山 »

2008.10.08

ハセツネ:験のいい山、三頭山

「ハセツネ」コース中、最高地点でもある「三頭山」。
その名の通り、厳密には頂が東峰、中央峰、西三頭の三つあります。
 
今年は、きちんとすべてのピークを踏んでこようっと!(笑)
 
 
多摩川にとって最大の支流ともいうべき秋川の水源林を懐に抱えた奥多摩最奥のこの山のいいところは、なんといっても樹間越しに富士山が、そして眼下に奥多摩湖が望める点でしょう。
学生時代の思い出を懐かしんでその景色を拝もうと思うのですが、毎年この山に到達するのは残念ながら夜中。
 
ようし、今年は日のあるうちに到達するぞ!
いつまでも「未到」のままでいられるかい!(笑)

 
 
ところで、国内には、「三」のつく山や峠が多く見られます。
古来より「三」は縁起のいい数とされてきましたので、それゆえでありましょう。
ということで、今週末のレースに参加されるみなさまの無事を「三頭山」は見守ってくれています。
ご健闘をお祈りいたします。
 
って、わたくしも参加するんだった!(笑)
 

|
|

« 『おくりびと』 監督:滝田洋二郎 脚本:小山薫堂 音楽:久石譲 | トップページ | ハセツネ:「お腹」なるなり、御前山 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「登山」カテゴリの記事

コメント

ご健闘を 切に切に願っております。

P.S 「おくりびと」今日観てきました。
こんなに 清々しい気持ちになったのは初めて。
 今 この時に観てよかった。

投稿: りんごママ | 2008.10.08 17:41

週末ですね、ハセツネ。
がんばってください。
全てのピークを踏んで、明るいうちに返ってくる。。。是非、実現を!!

投稿: iyashi | 2008.10.09 12:48

天気が良いといいですね。

日が微妙にあるうちに三頭山と言えば…トップですねー。moaiさんのご健闘、ここで心待ちにしてます!!!

投稿: くーたろう | 2008.10.09 23:34

>りんごママ様
 
エールを「おくられ」、俄然やる気が出ました。(笑)

投稿: moai | 2008.10.10 00:25

>iyashi様
 
そうなら、ヘッドライトの必要もなく、軽量化のためにも、置いていきますか。(笑)

投稿: moai | 2008.10.10 00:27

>くーたろう様
 
トップをトップで通過、さぞかしアップアップでしょうな。(笑)

投稿: moai | 2008.10.10 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70689/42722116

この記事へのトラックバック一覧です: ハセツネ:験のいい山、三頭山:

« 『おくりびと』 監督:滝田洋二郎 脚本:小山薫堂 音楽:久石譲 | トップページ | ハセツネ:「お腹」なるなり、御前山 »