« 間寛平さん、とうとう北米5000km走り切る! | トップページ | 動く地図上で、あらためて丹沢へ »

2009.07.16

7/13-14 エコ(?)登山へ 《丹沢:大倉尾根》

002

毎年実施している《歩荷(ボッカ)訓練》 。
今年も高校生に同行して、丹沢:大倉尾根へ行ってきました。
 
天気も良さそうなので、思い切って自宅から現地まで自転車で往復することに・・・。
 
テントなどを背負っての約140kmサイクリングは、なかなか身体にこたえました。(笑)
 012

しかし、そのご褒美として、キャンプ場の滝沢園では、お風呂と、その湯上がりに「命の水」補給しつつ、そのお供に、おいしいぬかみそ漬けをいただきました。(美味!!!)
 
 
 

014 さて翌日はいよいよ大倉尾根へ。
この日、ちょうど夏本番を迎えました。
 
 
 
 
 

022

猛暑のボッカ訓練となってしまいました。
したたる汗が階段道を濡らしていきます。
 
 
 
 
 

024 高校生もよくがんばりました。
相模湾を遠く望んで。
 
 
 
 
 

027 山を下りて、またがって、
サイクリング、サイクリング、ヤホーヤッホー~♪
 
「ああ、お尻、痛!」
 
 
 
 
  
 

 ★ デジブックはこちら

|
|

« 間寛平さん、とうとう北米5000km走り切る! | トップページ | 動く地図上で、あらためて丹沢へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「登山」カテゴリの記事

コメント

蝉の抜け殻。。いいですね♪
季節感に溢れています。。

ボッカ訓練。。高校生も頑張ったけど
自転車で往復なんて。。!!moaiさんも
若い~!元気~~!!

私も 見習おうっと♪

投稿: りんごママ | 2009.07.17 21:51

テントなどを背負って140㎞のサイクリング、さらに、猛暑日のボッカ訓練を丹沢で。

高校生諸君も、尾根道に染み込んだ汗のしょっぱさを忘れることはないでしょう。

色よく漬かった茄子・きゅうり!!
冷たくて旨そう!
おっとット。。。moaiさん 共食い でんなぁ(笑)

投稿: 幸せコスモス | 2009.07.18 00:15

>りんごママ様
 
>私も 見習おうっと♪
ぜひ、丹沢あたりまで自転車で高原野菜を買いに出かけてみてください。(笑)
 
 
>幸せコスモス様
 
>色よく漬かった茄子・きゅうり!!
>冷たくて旨そう!
自転車で東京から来たと言ったら、
特別に出してくださったんです。
いやあ、本当に風呂上がりに染みいるおふくろの味でした。

投稿: moai | 2009.07.18 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70689/45653152

この記事へのトラックバック一覧です: 7/13-14 エコ(?)登山へ 《丹沢:大倉尾根》:

« 間寛平さん、とうとう北米5000km走り切る! | トップページ | 動く地図上で、あらためて丹沢へ »