« 「そうだ、箱根へ行こう!」 | トップページ | 初のリタイア 〈第18回日本山岳耐久レース〉 »

2010.10.01

9/26 富士山チャリティマラソン

Imgp4416

今年で第3回を数える「富士山チャリティ駅伝・マラソン大会」 。

ふだんはなかなか車でも立ち入ることの難しい「滝沢林道」(舗装路)を、麓の北麓公園から五合目まで、ちょうどハーフの距離を一気に駆け上がる魅力的な大会です。
世界の難民救済をモットーに、五人でタスキをつなぐ「駅伝」の部と一人で走る「マラソン」の部とが用意されています。
 
猛暑の夏も過ぎ、いよいよ本格的な走りの季節を迎え、しっかり足と精神に刺激を入れるには絶好の機会だろうと初挑戦してみました。

はたして、当然のことながら下りが一切ないこのコースは、期待以上の刺激を全身にプレゼントしてくれました。その余韻に、翌日もそのまた翌日も浸ることができました。(笑)

やっぱり、秀峰富士は、遠くから眺めるにかぎりますね。(笑)
 
 ↓ デジブック(アルバム 約30枚)はこちら

|
|

« 「そうだ、箱根へ行こう!」 | トップページ | 初のリタイア 〈第18回日本山岳耐久レース〉 »

「マラソン」カテゴリの記事

「ランニング」カテゴリの記事

「登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70689/49615291

この記事へのトラックバック一覧です: 9/26 富士山チャリティマラソン:

« 「そうだ、箱根へ行こう!」 | トップページ | 初のリタイア 〈第18回日本山岳耐久レース〉 »