« 尊さ | トップページ | 南アルプス北部縦走 後編 »

2011.08.17

南アルプス北部縦走 前編

先週、数名の高校生たちと南アルプスの北部〈北岳~間ノ岳~塩見岳〉の縦走に出かけてきました。
 

わたくしも含めメンバー全員、よほど日頃のおこないがいいと見えて(笑)、連日安定した好天に恵まれ充実した3000m漫歩となりました。
なかでも、国内第2位の北岳の頂には二度足を運ぶことができ、ご来光を拝む幸運にも浴しました。

それにしても、こうしてテント持参で自炊しつつ縦走するような高校生のパーティはほとんど見かけなくなりました。おかげで、行く先々で彼らは中高年の方々から歓待され、モテモテでしたが・・・。

 ★ デジブック(アルバム約80枚)

|
|

« 尊さ | トップページ | 南アルプス北部縦走 後編 »

生物」カテゴリの記事

「登山」カテゴリの記事

草花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70689/52495894

この記事へのトラックバック一覧です: 南アルプス北部縦走 前編:

« 尊さ | トップページ | 南アルプス北部縦走 後編 »