« 4/15 表丹沢 周回 | トップページ | 「夢の跡」へ・・・5/2-5 平泉~陸前高田 »

2012.04.30

4/29 金時山~明神ヶ岳 歩いたり走ったり

家人が小田原での結婚式に参加することになり、
それならば、後から合流して「(日帰り)温泉に浸かろう!」
との緊急企画が持ち上がり、
気がつけば鉞(まさかり)こそ担げぬものの
お弁当を少々背負っただけのいでたちで
昼下がりの公時(金時)神社に立っていました。(笑)

 

Imgp0184

金太郎も金時娘もだいぶお年を召しましたが、まだまだお元気、現役を貫いていらっしゃいます。

Imgp0186



山頂からは箱根らしく芦ノ湖と神山方面はまるで箱庭のようでした。

Imgp0187



これから向かう湯本方面には、明神ヶ岳(左)へつづく気持ちよさそうなトレイルがつづいています。

Imgp0188_2



「走れ 走れ!」としきりに気持ちのいいトレイルが誘います。

Imgp0191_2







特徴あるハコネダケに囲まれたフカフカトレイルです。

 

Imgp0192_2


明神ヶ岳に向かう途中振り返ると、ヤマザクラのむこうに越えてきた金時山がチョコンと頭を出していました。

 

Imgp0194_2


こうしてふたたびこの時期にきて「お花見」ができるとは。

Imgp0196_2


そして、ようやく明神ヶ岳に到着。
金時山とその背後には守り神のように富士山が聳えていました。

 

その後、湯本駅で落ち合ったわたくしたちは、駅にほど近い日帰り温泉、「湯の里 おかだ」 にて汗を流しました。

箱根の山ならでは・・・

|
|

« 4/15 表丹沢 周回 | トップページ | 「夢の跡」へ・・・5/2-5 平泉~陸前高田 »

「ランニング」カテゴリの記事

「登山」カテゴリの記事

草花」カテゴリの記事

コメント

箱根を満喫されましたね!
ホンと 思い立ったら吉日!
その行動力と ご夫婦の仲の良さには
脱帽です~(笑)

そういえば トレイルといえば
何年か前 芦ノ湖で偶然にお会いしたことがありましたっけねぇ(*^_^*)

投稿: りんごママ | 2012.05.01 18:08

>りんごママさま
 
そういえば、あれは「箱根50km」の大会でした。
若かったあ!(笑)

投稿: moai | 2012.05.01 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70689/54600656

この記事へのトラックバック一覧です: 4/29 金時山~明神ヶ岳 歩いたり走ったり:

« 4/15 表丹沢 周回 | トップページ | 「夢の跡」へ・・・5/2-5 平泉~陸前高田 »