« 夏の思い出Ⅲ@白馬&鬼無里 | トップページ | 9/22-23 秋色の八ヶ岳 »

2013.09.13

【デジブック】 ブータンのこどもたち

P8271646_3

P8251361_4
     BHUTANの神の山、ジョモラリ

P8261528_7
     古都プナカのチミ・ラカンにて

P8271598_4
     首都ティンプーの商店街にて

P8271646_4
     ティンプー近郊の小中学校にて

P8281713
     パロ郊外にて(ファームステイ)

P8291916
      新たなBHUTANの家族です@パロ郊外


この夏、写真家、関健作さんとのご縁から、思いがけなく「幸福の国」へのパスポートを手にすることができました。

あっという間の一週間。
見るもの聞くもの、すべてが新鮮でしたが、どこか懐かしい郷愁に誘われました。
それというのも、この国が今なお日本の原風景を保っているからかもしれません。
 

 
代々つづく農家でのファームステイや、小中学校の訪問など、貴重な体験を積むことができました。
なお、学校では、子どもたちに童話の『鶴の恩返し』を紙芝居で披露しました。
(ちなみに絵は娘が描いてくれたものを持参しました)

なにはともあれ、BHUTANで出逢ったすべての子どもたちをはじめ、多くの方々や自然に感謝をこめて…

カディンチェラ!(ありがとう!)


※デジブックにはまず、純朴な子どもたちの表情を集めてみました。

|
|

« 夏の思い出Ⅲ@白馬&鬼無里 | トップページ | 9/22-23 秋色の八ヶ岳 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

子は宝。。この一文字が浮かびました。
なんて 澄んだ瞳。。そしてどの子も
強い意志のある表情をしているのでしょう。

笑顔が最高ですね、子供達も、moaiさんも。

娘さんの絵も 日本の心をしっかりと
子供達に焼き付けてくれた 素敵な絵です。

幸せな一週間でしたね。

関さんに 感謝ですね。。

投稿: りんごママ | 2013.09.14 11:25

>りんごママ様

あの子たちの10年後、いや将来がまた楽しみです。

投稿: moai | 2013.09.14 16:01

遅ればせながらデジブック全部見ました。
子供達の顔が活き活きしていて、懐かしい顔だなーと思って見ました。
自分の子供の頃を思い出すようだった。
生活は金にあかしたものじゃない、古い日本の社会を見るようで、本当に素晴らしい。
良いものを体験しましたねー。
写真も良かった!プロが撮ったのかと思いましたよーーー。

投稿: Shimo | 2014.04.17 21:51

>shimo様
お久しぶりです。
 
本当に命の洗濯になりました。

投稿: moai | 2014.04.17 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70689/58186522

この記事へのトラックバック一覧です: 【デジブック】 ブータンのこどもたち:

« 夏の思い出Ⅲ@白馬&鬼無里 | トップページ | 9/22-23 秋色の八ヶ岳 »