2008.09.10

るうじさんから、絵葉書が届きました!

015_2

今月初め、ヨーロッパの本場アルプスを舞台に行われた
《ユングフラウマラソン》に出場し、見事に制限時間内完走を果たした
「るうじ」さん が、そのレースの前日(9月5日)に現地から送ってくださった絵葉書が今日手もとに届きました。
 
その写真ですが、一番左が、アイガー(3970m)。
マッターホルングランドジョラスとともにヨーロッパ三大北壁を誇る名峰です。
そして、右へメンヒ(4107m)、ユングフラウ(4158m)とつづいています。
 
少しでも「山」をかじったことのある者にとっては、あこがれの世界です。
来年、ぜひわたくしは、アイガー北壁に登攀しながら
「るうじ」さんを応援しようと思います。(笑)
 
スケールの異なる雄大なアルプスの只中にあることが
「るうじ」さんの文面からもよく伝わってきました。
 
「…人間がちっぽけに見えるケタ違いに壮大な自然に圧倒されました。
 空気が薄くて頭がくらくらしました!…
 大自然の中のランを十分楽しんできます! 
                       るうじ スイスより」

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2005.11.06

久しぶりに、フリークライミング

DSCF0008a 午後から雨模様。

それならば、晴耕雨読ならぬ

晴「ラン」雨「クライミング」といきましょう!

フリークライミングはここ最近ごぶさたでした。下のボウズも大好きなので誘ってみたら迷わずついてきました。

本日のジムは、 『クライミングパーク ストーン・マジック』!

オートビレイ(自動確保器)もあるので、一人でも十分に遊べるのがありがたいジムです。

それにしても、・・・

続きを読む "久しぶりに、フリークライミング"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|